本日 155 人 - 昨日 3310 人 - 累計 1741177 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

飯田での勤務を終えて

画像 二年間の飯田市での勤務が終わり、明日から長野市勤務となります。今日もいつもの月曜の朝と同じ、お決まりの千畳敷から始まります。

画像 今日の中央アルプスは、雲が湧きあがり、最初は見えなかった宝剣の頂きが顔を出してくれました。いつ見てもいいですね、暫くは拝めなくなります。寂しいなー。

画像 南信州の春は早いですね。駒ヶ根では水仙が満開でした。飯田では紅梅や椿の花びらも膨らんで、どこもかしこも春の訪れを知らせてくれました。

 朝陽を浴び堂々たる飯田のシンボル風越山ともお別れです。結局、登らずじまいでした。いつかきっと、、、。

画像勤務を終えると、上司や同僚が並んで見送ってくれました。予想もしないことで感激しました、こういうのはちょっと弱いです。

画像 一路長野へ向う高速は、最初に仙丈ヶ岳に向かって走り出します。日が長くなったので、雪の仙丈は本当にきれいに映えます。

画像 週末の帰路は、松本の「好日山荘」か、安曇野の「モンベル」で道草していましたが、明日からはこれも出来なくなります。気持ちを入れ替えて頑張らないといけませんね。

 最後に、飯田の皆さん、本当にお世話になりました。あっという間の二年間でした、楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました。感謝の気持ちいっぱいです。お体には十分留意されご活躍されることを願っています。
 あの頂きで、またお会いしましょう。さようなら!(N)


関連記事
タイヤがパンク (03月06日)
三浦雄一郎さんの講演会あります (10月03日)
お陰様で20万アクセス達成 (08月31日)
次は同級会で山登り (02月10日)
鳥インフル対策ライチョウ舎閉鎖 (12月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[1] ほ | 2014/04/02 06:35
2年間お疲れ様でした!スライドショーがまたいいですね。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):