本日 2339 人 - 昨日 2581 人 - 累計 4071138 人
  • 記事検索

RSS

7日ぶりに女性を救助

 山梨県の雲取山で遭難した女性が、7日ぶりに発見救助されました。

 8月6日、山梨県の雲取山で遭難し行方不明となっていた神奈川県の40代女性が、7日ぶりに救助された。女性にけがはない模様。

 女性は、遭難している間、5日間飲まず食わずで動かずに体力を温存し助かったようだ。

 女性は、7月29日単独で入山し、1泊2日の行程で雲取山に登る予定だったが、30日、山小屋「三条の湯」を出発後、道に迷ったという。

 無事発見され良かったですね。


コメント
[1] d-search | 2019/08/09 08:26
捜索に少し関わった物です。(参考に少し書きます)
ご家族の懸命な努力、行動があって発見に繋がったと思います、依頼がないと動けない民間の捜索隊が発見してます。 
1度目は迷われちゃんと引き返していたのですが、2度目は引き返せない状況になってしまったのか?そのまま迷われたようです、迷ったら戻るが鉄則なのですが。
電波の通じない場所での登山アプリの使い方が明確でなかった点が道迷いの原因にも
頑張って助かってくれてありがとうの気持ちです、
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):