本日 2398 人 - 昨日 5260 人 - 累計 2914045 人
  • 記事検索

RSS

野沢温泉で外国人4人遭難か

 長野県野沢温泉村のスキー場で、オーストラリア人とみられる女性とその家族の4人が不明となっている。

 NHKが伝えたところによると、

 長野県警察本部によりますと、16日午後6時すぎ、長野県野沢温泉村のスキー場で、山頂付近を滑っていたオーストラリア人と見られる50代の女性とその家族の合わせて4人と連絡が取れなくなっていると通報があったということです。

 警察は、4人が遭難したと見て行方を捜索することにしています。



 野沢温泉では、先週末から雪が降り続いており、今日までの連続降雪量は1mを越えている。
 野沢温泉スキー場の頂上付近のやまびこゲレンデは、積雪が3mを越えている。

 今も長野県北部には、大雪警報が出ており、4人の安否が心配される。明日の捜索がまたれるが、天候はあまりよくない。空からの捜索は難しそうだが、無事発見されることを願っています。


関連記事
学習院大しっかり遭難事故を検証すると (02月13日)
宝剣岳で不明男性は救助された? (03月02日)
飯綱山で高齢男性病死か (06月29日)
札幌八剣山滑落女性は会社社長 (10月23日)
魔の山「六百山」で何が (07月19日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):