本日 97 人 - 昨日 2537 人 - 累計 3087355 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板 >
  3. 「小渋川の現在状況」への返信フォーム
小渋川の現在状況 gyu 投稿日:2018年07月15日 15:57
小渋川から赤石岳を目指す方々へ、情報共有です。
2018/7/14、7/15に小渋川へ行きました。
川の水量は、最初の滝(無名滝?七釜滝?)で
両岸崖まで流れがありました。
うねりを伴った水流で、簡単に体を持っていってしまいます。
大聖寺平から下山されるかたは、余儀無く登り返しを求められるため、まだ登山計画に加えるには時期尚早かと思います。
関係筋に聞いたところ、7月上旬の豪雨が猛烈だったそうで、例年より水量の引きが遅れているそうです。
以上、ご安全によろしくお願いいたします。
Re: 小渋川の現在状況 gyu 投稿日:2018年07月15日 17:49
補足だよ。
大聖寺平からの下山で計画される際は、登り返した場合の時間も計画に入れてね(o・ω・o)
あとね、
大聖寺平ってむかしはダマシ平って言ってたんだよ(o・ω・o)
それとね、
日曜日はリニモ工事の関係者いないみたい。
荒川荘から御所平へは、リニモ工事でとおれないよ(o・ω・o)

ご安全に。

小渋川の情報提供について 事務局 投稿日:2018年07月16日 12:37
 gyu様、貴重な情報提供ありがとうございました。ブログページで情報共有させていただきました。
 今後もよろしくお願いします。
Re: 小渋川の現在状況 kusuifun 投稿日:2018年10月19日 23:14
来年のために、情報として記載します。上記の通り、7月8日~この小渋川のエスケープルート開拓のためにこのエリアに入りました。小渋川の水量が怖かったため、行きも帰りも川を避けて未踏の尾根歩きをする予定で居ましたが、メンバーが往路で疲弊したため、通いなれた小渋川へ降りましたが、最悪の結果に。上記ほかの方が記載している通りです。その結果、高山へ向けて大高巻を何度も強いられ、尾根と谷を登下降して寝ずに40時間歩き続けて懸垂下降したりやっとの思いで釜沢ゲートまで帰り着きました。二度とこんな思いはしたくありませんね。

お名前 :記憶
メールアドレス
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像
編集キー (半角英数字8文字以内)