本日 1031 人 - 昨日 2837 人 - 累計 3065068 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像
編集キー (半角英数字8文字以内)
小渋川の現在状況 gyu 投稿日:2018年07月15日 15:57 [返信]
小渋川から赤石岳を目指す方々へ、情報共有です。
2018/7/14、7/15に小渋川へ行きました。
川の水量は、最初の滝(無名滝?七釜滝?)で
両岸崖まで流れがありました。
うねりを伴った水流で、簡単に体を持っていってしまいます。
大聖寺平から下山されるかたは、余儀無く登り返しを求められるため、まだ登山計画に加えるには時期尚早かと思います。
関係筋に聞いたところ、7月上旬の豪雨が猛烈だったそうで、例年より水量の引きが遅れているそうです。
以上、ご安全によろしくお願いいたします。
2. Re: 小渋川の現在状況 gyu 投稿日:2018年07月15日 17:49
補足だよ。
大聖寺平からの下山で計画される際は、登り返した場合の時間も計画に入れてね(o・ω・o)
あとね、
大聖寺平ってむかしはダマシ平って言ってたんだよ(o・ω・o)
それとね、
日曜日はリニモ工事の関係者いないみたい。
荒川荘から御所平へは、リニモ工事でとおれないよ(o・ω・o)

ご安全に。

3. 小渋川の情報提供について 事務局 投稿日:2018年07月16日 12:37
 gyu様、貴重な情報提供ありがとうございました。ブログページで情報共有させていただきました。
 今後もよろしくお願いします。
4. Re: 小渋川の現在状況 kusuifun 投稿日:2018年10月19日 23:14
来年のために、情報として記載します。上記の通り、7月8日~この小渋川のエスケープルート開拓のためにこのエリアに入りました。小渋川の水量が怖かったため、行きも帰りも川を避けて未踏の尾根歩きをする予定で居ましたが、メンバーが往路で疲弊したため、通いなれた小渋川へ降りましたが、最悪の結果に。上記ほかの方が記載している通りです。その結果、高山へ向けて大高巻を何度も強いられ、尾根と谷を登下降して寝ずに40時間歩き続けて懸垂下降したりやっとの思いで釜沢ゲートまで帰り着きました。二度とこんな思いはしたくありませんね。

阿弥陀岳 北西稜 行方不明 川越 投稿日:2018年09月29日 23:08 [返信]
9月28日、早朝(おそらく4時半頃)に八ヶ岳山荘から阿弥陀岳 北西稜に登山に行った兄が行方不明です。
警察の方に捜索していただいてますが、なにか少しでも情報があればと思いこちらに書かせていただきました。
37才、男性、身長180㎝程。
紺色のポロシャツに黒のパンツ。雨具は黄色い上着に下が黒だと思います。
どんな情報でも構いません。何か知っている方がいらしたらご連絡をお願いします。

友達が奥茶臼山から帰ってきません! 暮の歩 投稿日:2018年08月27日 09:57 [返信]
8月13日に奥茶臼山に日帰り登山に行った友人(68歳、愛知県尾張旭市在住、男性です。)がいまだに帰ってきません。その日の夜、自身で道迷いで救助の要請を消防のほうに入れたようです。飯田警察署の地域課とは翌日まで電話で連絡が取れていたようですが、その後の連絡が取れなくなっています。
 13日に奥茶臼山に行かれた方があれば、情報をいただければと思います。ファイスブック「今年の夏、友達が奥茶臼山から帰ってこない!」というページをひらいとおります。
なにどぞよろしくお願いいたします。

唐松岳にて行方不明の件 久保田 投稿日:2018年05月23日 21:47 [返信]
唐松沢
大黒沢周辺にて
リュック(緑色のカリマー30L)
携帯(台湾製のスマートフォン)
登山靴(スポルティバ)等の装備品を見つけた方、ご一報下さい。
2. Re: 唐松岳にて行方不明の件 松田 知子 投稿日:2018年05月26日 11:24
奥様、ご連絡ありがとうございます。
私はご主人の中学時代の後輩です。
ご家族のお気持ちを思うと涙がとまりません。
お差支えなければ、今の状況を教えてください。
先輩のいる場所は沢で限定されたのでしょうか?
学生時代の先輩と山がつながらず、複雑な思いです。
よろしければご連絡お願いいたします。
3. Re: 唐松岳にて行方不明の件 久保田洋子 投稿日:2018年05月27日 21:47
松田様
ご返信頂き
ありがとうございます。
主人を気にかけていただき
本当に有り難いです。
直接ご連絡を取れるかと思い
この掲示板を使わせていただきましたが
そうではなかったので
改めて違う方法を考えてみます。
(ここでアドレスを公開してしまうのは何かと不安な面もありますので。)
主人の中学時代の友人の方を2名ほど存じ上げておりますので
まずはその方々を通じて
連絡を取らせて頂きたいと思います。
しばしお待ちください。

行方不明者! いまだに進展ありません  山好 投稿日:2017年09月26日 09:00 [返信]
 南アルプス前衛の峠で、風光明媚な峠として有名な夜叉神峠で、東京都の50代男性が不明となっています。
先月25日早朝に夜叉神峠に登山に行くと家を出てから不明です。
 地元警察に届け捜索して頂けましたが見つかりません・・・。

この方は私の知人の兄弟です。

スライドショーは立山 事務局 投稿日:2017年09月10日 11:22 [返信]
スライドショーは、立山連峰の雄山から大汝山山行より

情報求む kawada 投稿日:2017年08月27日 23:11 [返信]
8月21日頃から家を出て、未だに連絡もない父に関する情報を求めています。

父のPCのカシミール(マップソフト)で開いてあった場所が槍が岳周辺だっただけという情報しかないのでここで情報を募るのも間違っているのかも知れませんがお許しください。

場所が特定できないので、地元の警察に捜索願いをだすしかないのですが、少しでも情報が欲しくここに書き込みいたしました。

携帯は持っておらず、現在まで連絡はありません。

名前:前島

年齢70
やせ形
面長
色黒
白髪の長髪

車はトヨタのアクア黄色

どこかで見かけた車を見たなど、どんな情報でもかまいませんので、何か知っているという方がいらしたら連絡をお願いします。

スライドショーは唐松岳 事務局 投稿日:2017年06月04日 08:59 [返信]
2015年7月20日唐松岳山行より

スライドショーは上信スカイライン 事務局 投稿日:2017年05月02日 23:18 [返信]
スライドショーは4月23日の春スキーより

スライドショーは、タコチスキーツアーコース 事務局 投稿日:2017年04月02日 22:22 [返信]
 スライドショーは、信州高山村のヤマボクから山田温泉へ通じる13キロのクラシックスキーツアーコース。解禁となったばかりの渓流に途中糸を垂らしてみたが、、、。