本日 910 人 - 昨日 2772 人 - 累計 1654292 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

双子ナスはここにも

画像 我が家にも双子ナスが成長しています。

 なすの変形はよく話題になります。

 テレビや新聞でも取り上げれることもありますが、意外にナスの変形は見かけるものです。

 我が家でも双子ナスが成長しています。食卓に上る日も近いです。


 双子ナスは、花芽の分化期に肥料や潅水のやり過ぎなどが原因のようで、高栄養状態で雌しべくっついた状態となり、子房の発達段階で不均一に成長すると双子ナスになるとか。

 ナスの変形は珍しくなく、また双子ナスも新聞に載せるほどでもないのかもしれません。
 中には五つ子ナスもなるようですよ。

 山での暗いニューズが多い一週間でしたので、ちょっと微笑ましい話題もと、、。


関連記事
諏訪湖の御神渡り今年も期待薄 (02月16日)
どんどん焼きのいろいろ (01月12日)
2015都道府県対抗女子駅伝 長野16位 (01月11日)
善光寺へ初詣 (01月03日)
スパイラルも暖冬に苦労 (12月14日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):