本日 748 人 - 昨日 2884 人 - 累計 2324356 人
  • 記事検索

RSS

ラッキー食堂「まとや」

豚ゴリラ― 長野市のデカ盛りのラーメンと言えばここ、ラッキー食堂「まとや」だ。
 このボリュームはなんだー

tanpo ラッキー食堂「まとや」は、ラーメン屋と思いきや定食もやっている。こちらもでかいのだが、

 上の写真は、「豚ゴリラ―麵」の麺200グラム+野菜半増しで930円。
 とにかく焼き豚はでかい、どんぶりを半周している。しっかり味のしみ込んだ豚肉を炙ってあり、香ばしい。そして柔らかい。

メニュー 野菜半増しでこの量。麺が見えない。
 右手にとりわけのお椀が見えますか。もやし、キャベツは一旦ここへ疎開させて食べ進む。
 麵をある程度食べたら、どんぶりに戻してやろう。

 麵は太いちぢれ麵でやや固い、食感も味もグッとだ。

 麵は200gでも300gでも値段は一緒。野菜は、少な目、普通、半増し、増し、鬼増しと選べる。どれも料金は同じ。
 麵300に野菜鬼増しをまだ見たことがない。
 是非、挑戦してほしい。

 学生に人気があり、昼時は体育会系の若武者をよく見かける。

 「まとや」は、しまんりょ小路の長野駅よりにある。長野駅からなら10分もかからない。
 目いっぱい食べたいなら長野ならここだろう。


関連記事
年越し蕎麦は「最高地点」でいかが (12月27日)
寒いときは「石川亭」のうどんがいい (01月11日)
寒い信州に「こむぎ亭」のうどん (11月24日)
妙高の「トン汁ラーメン」 (10月20日)
信濃大町カレーストリート2015 (08月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):