本日 1655 人 - 昨日 2822 人 - 累計 1739367 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

北アの空撮動画が公開されている

 長野県警が撮影した北アルプスの空撮が、YouTubeで公開されている。

 長野県警が4月9日発表した春山情報については、既報の4月11日付けブログでお知らせしたとおりですが、北アルプスの春山の様子を上空から県警ヘリで撮影した動画が公開されている。

 これを見れば、春山の様子が一目瞭然だ。

 撮影された山域は、【白馬大雪渓】、【白馬岳周辺】、【東鎌尾根】、【槍沢~槍ヶ岳】、【槍ヶ岳~奥穂高岳】、【針ノ木岳周辺】の6つの動画。

 どれも4月12日に撮影されたもののようです。

 遭難しないためのアドバイスが音声で流れるので、とても参考になるし、リアルである。

 これから入山する方は是非参考にされたい。

 これを見る限り、北アルプスの残雪は非常に多いことが分かります。ご注意ください。


 長野県警の公式動画チャンネルはこちらから。

★長野県警公式動画チャンネル★


関連記事
赤岳の登山道が流出 (04月09日)
自民党ヘリ有料化条例案提出 (03月02日)
中アロープウェイ冬は片側のみ (12月24日)
「美しい日本に乾杯!うまい!を明日へ!」プロジェクト (09月27日)
二つの「山の日」 (04月02日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):