本日 875 人 - 昨日 3094 人 - 累計 1645527 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

臥龍公園夜桜見物

画像 さくら名所100選にも選ばれた信州須坂の臥龍公園の桜が満開です。

 須坂市の臥龍公園と言えば桜の名所で有名です。

 花散らしの雨にも耐えて満開となっています。

 竜ケ池のほとりには、ソメイヨシノなど約160本の桜が植えられ、毎年、見事な眺めを楽しませてくれます。

画像 ライトアップされた夜桜は、水面に映し出されこれまた見事です。

 昨日(4/16)は、やっと晴れ間が広がり、絶好のお花見日和となりました。夜桜見物客も大勢の人出でした。
 夜店も例年より多い出店ではないでしょうか。お祭り花見と言えば、屋台がないとねー。

 まもなく花が散り始めますが、水面に流れる花びらがなんとも言えない風情を醸し出してくれます。

画像 臥龍公園の桜まつりもあと1週間あまり、年に一度は臥龍公園の桜見物をしましょう。

 なお、緑色の花びらの御衣黄(ぎょういこう)という桜は、まだ蕾で開花まで十日はかかりそうです。


関連記事
向こう三か月平年並か高い気温 (03月01日)
志賀草津雪の回廊ウォーキング (03月29日)
ぶどう「翠峰」は絶品です (09月17日)
臥龍公園夜桜見物 (04月17日)
黄色い八重のプリムラ (12月13日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):