本日 2132 人 - 昨日 3412 人 - 累計 2319894 人
  • 記事検索

RSS

人事で「一喜一憂しない」

DSC_0028_2 明日から新年度、人事異動も行われます。出会いと別れの時ですね。

 今日で平成26年度が終わり、明日から平成27年度となります。

 今日限りで定年退職となる人、明日から転勤で新任地へ赴く人、昇格した人、転勤のない人と様々です。

 年度末と年度始めと歓送迎会も続きます。私も先週は5連チャンでしたが、、、。
 お互い、体を壊さないようにほどほどにしましょう。


 異動には、本人の意思に関係なく思いもよらない異動となることもあります。また、同期に先を越されたりと辛い思いをすることもあります。

 私の尊敬する雲のような存在の上司が、「人事で一喜一憂することはない。いい時もあるし、悪い時もある。またタイミングの問題もある。人事が全てではない。」と仰っていたことを、人事異動の時期になると思い出します。

 皆さんにとって、今回の人事はどうでしたか。ご栄転される方はおめでとうございます。思うようにならなかった方は、人事で一喜一憂せず、自分の与えられた仕事に打ち込みましょう。

 本当に、見ている人っているんですよ。
 


関連記事
長野女子東日本駅伝で圧勝 (11月13日)
巨大ミカン? (12月30日)
昨夜の長野駅 (12月13日)
愛子様志賀高原でインフルエンザに (01月15日)
「無言館」で感じるもの それは (05月22日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):