本日 1162 人 - 昨日 3335 人 - 累計 2475599 人
  • 記事検索

RSS

パティスリー「ヒラノ」のスーツは絶品

DSC_0011_4 飯山にはスイーツの名店パティスリー「ヒラノ」がある。

DSC_0020_1 今週14日土曜日には、北陸新幹線の長野―金沢間が開通する。

 北陸新幹線の延伸で注目を浴びているのが、信州最北の都市「飯山市」である。
 長野県の市の中で一番人口が少なく、高齢者の割合も高い。

 新幹線の延伸で、新駅も出来て活気に沸いている。 

 これを契機に大いに活性化につなげていきたいところ。
 近隣市町村などとも連携し、様々な政策を打ち出している。


DSC_0010_5 また、飯山市は仏壇の街、豪雪、スキーなどで有名、東京都知事だった猪瀬直樹氏が生まれたところでもある。


 そんな飯山市には、スーツと言えば「ヒラノ」、「ヒラノ」と言えばスーツと言われるパティスリー「ヒラノ」がある。

 長野市内からも1時間かけて、ここのスーツを買いに来るファンも多いようだ。

DSC_0009_5 おすすめは、オーソドックスに「チーズケーキ」、「シュークリーム」、「プリン」である。この三つは必ず買う代物。
 ロールケーキも人気が高く見逃せない。

 人気のスーツは、早い時間に品切れとなってしまうので、確実に購入するためにはお昼までには来店したほうが良い。

DSC_0021_2 ここのスイーツは何が違うかと言うと、辛党でも食べて美味しいと感じるところ。他とは違う甘味で、何と言っていいか分からない。
 (左の写真は、今回購入したスーツ)

 見た目の美しさも素晴らしい。
 どうにも食べたくなる、買いたくなってしまう丁寧に仕上げられている。

 
DSC_0013_4 「ヒラノ」は、カフェが併設されているので、その場でもゆっくり楽しむことができる。

 飯山を訪れた際は、是非、「ヒラノ」のスーツをご賞味あれ。


 詳しくは、ホームページをご覧ください。
★★☆【パティスリー・ヒラノ】ホームページ☆★★


関連記事
菅平のグルメは「焼きカレー」 (02月08日)
白えび亭の白えび天丼は旨い (06月11日)
蕎麦は新行の「山品」 (02月04日)
ザ・スパイシーの「オムカレー」 (06月23日)
住吉のうな重 (03月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):