本日 56 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1824141 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

いいやま菜の花まつり

画像 「いいやま菜の花まつり」がいよいよ始まる。今年はどんな風景を見せてくれるのか。

 第32回飯山菜の花まつりは、5月3日~5日、飯山市菜の花公園で開催されます。

 北信濃の春の締めくくりとなる菜の花まつりですが、今年も盛りだくさんのイベントが用意されている。

 1日目(3日)は、野だて、餅つき大会、菜の花オリエンテーリング、菜の花ウエディング

 2日目(4日)は、恒例の「朧月夜音楽祭」が開催されます。原風景ゆったり散策ツアーも見逃せない。

 3日目(5日)は、太鼓×ダンスの「菜の花フェスティバル」で締めくくることになります。

画像 「飯山菜の花公園」の菜の花は、年に一度は見ておきましょう。「ふるさと信州風景百選」にも選ばれた原風景の元祖と言っていい場所。

 菜の花の黄色と、千曲川に架かる大関橋の赤色、そして鍋倉山の残雪の白色のコンビネーションが素晴らしい。

 雪解け水をたっぷり集めて流れる千曲川の流れを見ていると、時の経つのを忘れてしまいそうです。

 鍋倉山では、ブナの根明けも始まっていることでしょう。今年は、「森太郎」に会いにいく予定です、よりしければご一緒にどうぞ。


関連記事
スキー場は苦戦 (01月05日)
「山高く 水清くして 風光る」街・松本 (12月11日)
最低気温を更新 (01月25日)
大雪警報発令基準は地域で違う (01月21日)
エクストラ・スーパームーンを見よう (08月08日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):