本日 1854 人 - 昨日 3250 人 - 累計 2496767 人
  • 記事検索

RSS

次は同級会で山登り

DSC_0022~2 東京銀座に、急遽、同級が集まりプチ同級会となった。「りんどう山の会」のPRと、同級で山へ登ろうと話は弾んだのだが、、。

 銀座で同級会と言えば聞こえはいいが、そこは無理をせず居酒屋で席を囲む。

 このとき集まったのは、私を入れて5人。私以外は、首都圏在住で大企業でそこそこの地位にいる面々だ。


 時事問題を研究していたN、日本式テニスが好きなK、ボールを蹴っていたT、そして会のメンバーのJと私。


 Nも山に登っているようなので、次は一緒に行こうかと、甲斐駒に行きたいというのでこれ幸い。

 今年の南アルプスは、甲斐駒ケ岳と決めようとしていたのでちょうどよかった。


 Jはランで大会に出ているし、毎年松茸採りをしているので、山に付き合うだろう。


 Kは、まずは靴とザックと合羽を揃えて、一緒に行こうよと誘ってみたところ。


 Tは、まだ子供が小さいので、無理には誘えない。会員登録は問題ないというので入会決まり。

 この他、トミと実績のあるSさんが加われば、同級が7人となる。

 山小屋で同級会をやる日も近いかもしれない。今年は、さらに山の楽しみが増えた。


 30年経っても同級っていいですね、特にこのメンバーは麻雀もしたし、酒も飲んだし、いろいろ遊んだもの。

 お互い仕事も立場も難しいところ、山でも登ってリフレッシュして1週間頑張りましょう。



関連記事
大河ドラマ「真田丸」が残したもの (12月18日)
夢の跡の善光寺 (06月01日)
80000アクセス達成 (12月25日)
巨大ミカン? (12月30日)
全国植樹祭が明日長野で開催 (06月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):