本日 1167 人 - 昨日 2329 人 - 累計 1974287 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大ぞり「トロイカ」人気衰えず

画像 信州高山村の中倉山の麓「山田温泉キッズスノーパーク」には、「トロイカ」という大ぞりの乗り物がある。
 子供たちに大人気の「トロイカ」は今年も健在だ。

画像 「トロイカ」とは、ゲレンデにある木製の大そりのこと。

 そりの上にはベンチが二つ固定されている。
 このそりを前後二つ連結して、大ぞりのトロイカとなっている。
 一つのベンチに、大人なら3人は座れるから、乗車定員はに大人なら12人ということになる。

 大ぞりは左右に各1台あり、右側は赤、左側が緑色に塗られている。
画像 
 それぞれの大ぞりは、ワイーヤーケーブルで結ばれており、動力により交互に上下する仕組みだ。
 
 全長は200mほどで、ゆっくりと移動していく、乗り込むときは停まっているので、リフトに乗れない幼い子供や初心者も安心して利用できる。
 
 トロイカの料金は、子供1回100円(1日券1000円)、大人150円(1500円)とお手頃である。

 「山田温泉キッズスノーパーク」には、昔ながらのヒュッテが3軒あり、食事や休憩もでき、懐かしいラーメンも食べられる。

 スノーパークへは、上信越自動車道の須坂長野東ICから車で30分余りで到着する。

 今シーズンは、3月8日(日)までの土・日曜日・祝日に営業で、トロイカは、9時30分から16時までの運転。

 是非、全国で唯一のこの「トロイカ」に乗ってみよう。お子さんもきっと喜びますよ。
 無謀なスキーヤーもいない静かゲレンデを独り占め出来る「山田温泉キッズスノーパーク」、とにかく寄ってらっしゃい。


 You Tubeに「トロイカに乗ろう」をアップしました。実際のトロイカを見ることができます。
 是非ご覧ください。


関連記事
長野県は19位に沈む (01月18日)
二日連続の雪の朝 (03月25日)
暖冬で元気な牛たち (12月12日)
長野市に初雪 (11月27日)
玉菜のように、霜にあふほどいきいきして・・高村光太郎 (12月23日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):