本日 147 人 - 昨日 2329 人 - 累計 1973267 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ジェームスボンドが愛したスキー

画像 007のジェームスボンドが愛用していたスキーは、「OLIN」(オーリン)だったという。

 写真のOLINマークのスキーは、昔、一時代を築いたスキー・ブランド。

 アメリカのスキーメーカーと言えば、「K2(ケーツー)」と「OLIN]。
 「K2」は、アルペン競技のメイーヤー兄弟が使用していたことで有名で、私も使用したことがある。
 この辺を知っている方の競技歴は、古いかも知れない。

 「OLIN」は、ちょっと高級感があり大人のスキーというイメージ。競技スキーで使っていた人は長野県内にはいなかったような気がする。

 ジュームスボンドは、007の映画「ユア・アイズ・ロンリー」や「美しき獲物たち」の中で、このスキーを使用している。
 彼が使うことで、OLINブランドのイメージが上がったことは間違いない。

 そのOLINもその後のブランド戦略に失敗。安物扱いされ、バナナのたたき売りのような代物になってしまった。

 今では、一部のマニアがオークション等で手に入れているが、一世を風靡した面影はない。


関連記事
モンベルと長野県遭対協がサプライヤー契約 (06月28日)
モンベルのスノースパイクに不具合 (02月10日)
山行は靴から (11月18日)
石井スポーツの初売り (01月02日)
山岳通信エリアマップ (07月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):