本日 168 人 - 昨日 2383 人 - 累計 2218477 人
  • 記事検索

RSS

島耕作の「東京タワー・キャンドル」でいこう

d0310570_170256.jpg 東京タワーでは、クリスマスの時期に特別なライトアップを用意している。
 東京タワーのライトアップで思い出すのが、島耕作が演出した「東京タワー・キャンドル」です。

 東京タワーのライトアップは、いまだに見事です。通常は、2パターンの点灯となっています。

 スカイツリーにお客は流れているものの、まだまだ東京タワーのファンは多いです。

 隅田川の屋形船から見るライトアップされた東京タワーもなんとも言えません。

 クリスマスのこの時期は、特別なライトアップが用意されています。
 島耕作のようにはいきませんが、19時30分から30分間だけ、♡(ハートマーク)が点灯します。
 粋な計らいですね。


 ところで、皆さんは、島耕作の「東京タワー・キャンドル」のシーンをご存知ですか。

★部長 島耕作★の有名な一場面です。

■恋人である大町久美子の誕生日に、島耕作は間違えて実際の年より1本少ないキャンドルのケーキを用意してしまった。

■そこでひらめいたこと
島耕作「巨大なローソクの見える場所へ行こう!?」と
大町を東京タワーの見える隠れ家マンションに連れて行く。

■そして時計が午前0時を指すのを見計らい
「ふぅッ」と東京タワーに息を吹きかけるんです。

■大町久美子「消えないわ」

■島耕作「まだまだ・・・・もう少しで風が届く」

■そしてまもなく東京タワーのライトが消灯する。


 さすが島耕作のアドリブでありながら最高の演出、彼のようにカッコよく生きたいものです。

 ※「島耕作」は、このシーンの時は、課長から部長に昇進している。

 あなたも、19時30分、東京タワーのライトアップで、粋な演出をいかがですか。(N)


関連記事
朝から雪の一日 (03月09日)
クリスマス・イブ (12月24日)
イチゴが最盛期 (06月09日)
北信濃は桜真っ盛り! (04月19日)
県立高校前期選抜試験 (02月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):