本日 4108 人 - 昨日 6277 人 - 累計 2600911 人
  • 記事検索

RSS

つけ麺「丸長」 須坂編

IMGP1015.JPG 今回は、須坂市のつけ麺の「丸長」(まるちょう)さんにお邪魔しました。中野市のお店と同名ですが、、、。

IMGP1017.JPG 国道403号を須坂市内から小布施町方面に車を走らせ5分ほどで、右手に黄色に「丸長」の看板がります。
 手前に駐車場があり、店舗は少し奥まっています。(写真)

 実は須坂市の「丸長」は、中野市の「丸長」(4/29付けブログで紹介)と親戚関係にあるようです。

 麺はもちろんですが、メニューもほとんど同じです。
 今日は、中盛りに味付け玉子をトッピングし、あつ盛で頼みました。(写真上)これで950円となります。
 寒い時は、やっぱりあつ盛がいいですね。

 「丸長」さんの太くてちぢれた麺は、酢と醤油のバランスとれたつゆに合います。
 このつけ麺は、間違いなく信州で5本の指に入ります。

 週末や休日は、お店の外まで並ばなければならない日もあります。早目に行くか、遅めに行くか迷うところですが、麺が無くなれば営業終了となってしまいますので要注意です。

 営業時間は、11:30~15:00(売切れ次第終了、夜の営業はありません)で、月曜日が定休日です。

 補足しますと、東京の「丸長系ラーメン」グループとは、関係はないと思われます。(N)


関連記事
榮太郎の生どら焼き (01月03日)
たい焼きの「升田屋」 (12月06日)
諏訪の中華は「プライム太一」 (05月11日)
つけ麺「丸長」 須坂編 (12月05日)
山食「マカロニ」編 (12月26日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):