本日 1249 人 - 昨日 1892 人 - 累計 1823063 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

信州高山産「サンふじ」

画像 信州高山産の「サンふじ」もいよいよ終盤です。お買い求めはお早めにどうぞ。

 今年も高山のリンゴの出来はいいようです。蜜のたっぷり入った「サンふじ」は最高です。
 甘味たっぷり、みずみずしく、歯ごたえも程よい硬さとなっています。
 リンゴは糖度センサーで選果していますので、味は間違いないです。

画像 高山のリンゴの共撰所(写真右)は、朝からリンゴを買い求めるお客さんであふれています。

 さて気になるリンゴの値段ですが、等級が「秀」で5キロ入り(18個入り)は3,200円(1個177円)(写真左上)となっています。リンゴのサイズと等級で値段が変わります。
 8個1万円という木箱入りのプレミア品もありますが、手も出ませんし手にも入りません。

 自家用でしたら、御徳用なものもあります。こちらは5キロで1600円程度です。
 いずれにしても、在庫が残り少なくなっています。お早目にお買い求めください。

画像 ちなみに我が家は、ご近所の農家から頂いたリンゴ(写真左下)を毎年美味しくいただいております。ちょっと傷がついていますが、全然味には関係ないです。とても美味しいです。

 一年間のリンゴの栽培を見ていますが、本当に大変です。それだけ手をかけたわけですから美味しいわけです。
 リンゴダイエットで年を越せそうです。(N)


関連記事
早すぎる梅の開花 (03月20日)
今朝はこの冬一番の冷え込み (11月07日)
山茶花が満開 (11月23日)
スパイラルも暖冬に苦労 (12月14日)
渋柿を甘くする方法 (11月17日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):