本日 963 人 - 昨日 2665 人 - 累計 3368572 人
  • 記事検索

RSS

インフルエンザ予防接種

インフル済証.jpg インフルエンザの予防は、まず予防接種が基本ですよね。

 インフルエンザの予防接種の効果が現れに、2週間ほどかかるようです。流行期は、12月から3月ですので、11月中旬までに接種すればいいようです。

 ちょっと早いのですが、今日(10/25)、須坂市内の内科医院で予防接種を受けました。費用は3,000円です。そして、写真の接種済証を受け取りました。

 職場の集団接種なら助成もあるのですが、日時の調整や事前検診が面倒なので、いつも個人で対応してます。
 部下にも、支障がない限り予防接種を勧めています。インフルエンザになって一番辛いのは本人ですからね。また、組織にとっても戦力ダウンとなってしまうほか、感染が広まれば大変です。

 アレルギー等ない方は、出来る限り予防接種を受けましょう。

  明日の山登りは、「無理しない限り大丈夫」とドクターのお墨付きをいただきました。(N)


関連記事
私立校模試「富士登山に必要な物」は (11月26日)
スキージャーナルが破産 (01月16日)
白馬村はマナー条例を制定へ (12月11日)
大河ドラマ「真田丸」が残したもの (12月18日)
琵琶湖周航の歌と諏訪湖の深イイ話 (05月12日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):