本日 154 人 - 昨日 2329 人 - 累計 1973274 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

絶品 飯田市「金万」の天丼

画像 念願の信州飯田の天ぷらの老舗「金万」で、やっと天丼を食べることができました。本当に美味しかったです。

画像 南信州で天ぷらと言えば「金万」(きんまん)(写真右)、「金万」と言えば天丼と誰もが口を揃えていいます。
 私は、ネットでみた画像のイメージのみで、実際に食べたことがないので、疑心暗鬼なところもあり、いつかは食べてみたいものだと思っていました。


画像 最近やっと金万の天丼を食べることができました。相棒が、限定上天丼(味噌汁、御新香付き2,400円)(写真左上)、私は特製ランチ(味噌汁、御新香付1,430円)(写真左下)を注文。

 上天丼の豪快さは見事。ちょっと揚げすぎ、べちゃという見た目ですが、「これ天ぷら?」と思わせるほど、さっぱりした天ぷらで、しつこくないのです。胃もたれもしなかったですね。秘伝のたれの味もピッタシです。

 ネット上ではいろいろ意見もあるようですが、私にはこれ合います。想像以上の天丼でした。値段も値段ですので、いつも食べられるものではありませんが、また食べてみたいですね。

 店の場所ですが、長野県飯田合同庁舎正面の道を、飯田駅方面へ100m程進み、右折してすぐ右手です。
 お立ち寄りの際は、皆さんの感想もお寄せください。(N)

 


関連記事
カレーと言えば「山小屋」 (07月17日)
ザ・スパイシーの「オムカレー」 (06月23日)
富山ブラックで猛暑を乗り切る (07月16日)
手打ちそば屋「かんだた」 (05月31日)
懐かしい「丸子温泉の焼きそば」を食べる (02月02日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] N | 2014/10/25 14:05
 すみません。記事中に出てきますよ。
[1] ひ | 2014/10/24 23:37
その値段が気になりますが・・・?おいくらですか?
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):