本日 402 人 - 昨日 3208 人 - 累計 2995441 人
  • 記事検索

RSS

山に登る芸能人

kojima.jpg 芸能人で登山が好きな人も結構いるようです。皆さんは、誰をご存知ですか。

 藤井フミヤ、釈由美子、市毛良枝、押切もえ、小島聖、古瀬絵里、片山右京マイケル富岡などは有名なところでしょうか。

 吉永小百合さんは、かつては登っていたようですが、上りが嫌になり、下りだけのスキーに特化したとか。

 藤井フミヤは、5月29日、6月8日のブログで紹介したとおり、BSジャパンの「山に登りたい」でも有名となりました。10年以上の経験があるとか。
名セリフの山の魅力は「自然が与えてくれる『癒し』と『孤独感に浸れる心地よさを感じた』と語っています。

 市毛良枝さんは、特定非営利活動法人 日本トレッキング協会理事も務めるほど登山経験も豊富で、趣味も「登山」とはっきり言ってます。槍穂高も登頂経験があるとのことです。
 この夏、長野県伊那市へ山のイベントで講演もしています。

 山で行き合いたいと誰もが思っている釈由美子さん、本当に出会った人のコメントは、「本当に可愛い」とか。
 家族との山歩きや雪山の報告もブログで語っています。

 マイケル富岡は、高尾山専門とか。これって登山好きと言っていいのかどうか。

 小島聖さん(写真)は、山の魅力を「同じ山でも、一緒に行く人や季節が違うと表情が変わるから、登山は飽きません」と語っている。
 BS日テレ「登る女」でも山の魅力をたっぷり伝えてくれています。山用品のモデルに登場しています。
 海外登山の経験も豊富なです。また、名前と同じ聖岳にも登ったとか。

 片山右京は、ヒマラヤ挑戦などでも有名です。本格的な登山家ですが、数年前に一緒に登っていた事務所スタッフ2名を富士山で亡くしている。

 芸能人の山歩きも増えているようですが、中々、山ファッションの芸能人を見抜くのは大変なようです。あまり見かけたという報告はありませんよね。是非、皆さん、ホットな情報がありましたらお寄せください。(N)


関連記事
松本山岳フォーラム聴講申込開始 (10月31日)
自民党ヘリ有料化条例案提出 (03月02日)
「雪山登山はじめの一歩in八方尾根」 (04月10日)
2016アクティブレンジャー募集中 (01月23日)
大城和恵氏エベレスト登頂 (05月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):