本日 2886 人 - 昨日 4593 人 - 累計 2758775 人
  • 記事検索

RSS

東北大学 刃物の学生は寂しかった

IMG_4267.JPG 8日、東北大学工学部の講義中に、刃物を持った学生が教壇の教員につめより、「おれを殺せ」とせまったとか。

 この事件の様子は、その現場にいた受講中の学生がツイッターで次々投稿。中には写真もあった。

 それらによると、10月8日13時頃、講義中に乱入した刃物男は「ぼっちになったのはお前ら(教授?)のせいだから、お前らに殺されてやる」などと教員に詰め寄り、「僕と遊んでくれる人がいたら手をあげてください」と学生に呼びかけた。
 そして、まばらに手があがったのを見届けた後、教室を立ち去ったらしい。

 教員は教務課に確認をとった後、「部屋の鍵を閉めて」講義を続けたという話もある。あるツイッターユーザーによると、「講義が終わったら話し合おうと説得したため」との判断が働いたというが、ネット上では驚きの声が多数寄せられている。

 なお、学生はこの後、事件を知って(ツイッターを見た報道機関からの情報提供だったとこ)駆け付けた警察に逮捕されている。

 ちなみに我が家の二男は、同じ建物にいたらしいが何事もなかったらしい。
 息子曰く「学生も大変なんだと」、なるほどー。

 写真は、9月24日に行われた学位記授与式のもので、事件とは関係ありません。(N)


関連記事
郡役所で高倉健を偲ぶ (11月30日)
Windows XPサポート終了 (04月10日)
アクセス3000回達成 (02月03日)
ポニーを飼いませんか (07月07日)
白馬村はマナー条例を制定へ (12月11日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):