本日 213 人 - 昨日 1872 人 - 累計 1820135 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

長野県内 台風接近注意

 大型で強い台風18号が、長野県内に接近している。長野県には、明日(6日)朝から昼前にかけて再接近する見込み。

 台風の接近により、これから6日にかけて雨が強まり、大雨となる見込み。厳重な警戒をしましょう。

 今日は、台風が接近し大雨が予想されたため、出勤し防災対応となりました。

 午後から各地の雨量も増えてきています。幸い、御嶽山周辺の王滝村と木曽町には、先ほど、大雨注意報が出たばかりですが、今後の動向が注目されます。
 捜索活動がはかどりますよう最小限の影響で済むことを願います。

 また、収穫期を迎えつつある特産のリンゴへの影響も心配されます。

 皆さんも、物が飛ばされぬよう家の周りを点検し、不要不急の外出は避けましょう。
 特に、明朝の通勤通学時は、台風の影響が心配されます。公共交通機関への影響も危惧されます。台風情報を確認し、慎重な行動をとってください。
 本当に注意して下さい!(N)


関連記事
50cmの噴石に耐えるシュエルターを (12月13日)
気象・噴火特別警報メールで配信 (11月17日)
長野県北部まとまった雪 (12月30日)
雪未だ降り止まず 歴史的豪雪 (12月19日)
活火山「霧島山」入山規制緩和 (11月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):