本日 328 人 - 昨日 3208 人 - 累計 2995367 人
  • 記事検索

RSS

高校野球 秋の初戦は更農高

 秋季北信越高校野球長野県大会の北信地区予選の組み合わせが決まった。須坂高校の初戦は、更科農業高校が相手。

 須坂高校の初戦の更科農業高校戦は、9月6日(土)9:00より、長野県営球場(長野市東和田)で行われる。

 須坂高対更農高の対戦は、最近では平成24年の春の2回戦で当たっている。この時は、更農が1回戦で長野商業を倒し、勢いにのっていた。試合は激戦となり、14対13でかろうじて須坂が勝利している。
それ以来の対戦となる。

 更農高の監督は、須坂高OBで同校監督も務めた篠塚氏だ。同氏の采配は「篠塚マジック」と呼ばれ、大胆な采配や奇策(同氏曰く、「計算の上にある。」)で何度となく大物を倒してきた。

 須坂高は、平成20年春、選抜で甲子園ベスト8となった長野日大を初戦で倒している。その時、同校の指揮を執っていたのが篠塚氏だ。
 もう一度、須坂高のユニフォーム姿をみたいものだ。

 その更農との戦いとなるが、面白い試合となりそうだ。予備選では両行とも1回戦で負けているが、実際に見ていないので実力は分からないが、両高の健闘をお祈りする。

 初戦に勝つと、2回戦でいきなりシード校の長野西高校とあたる。それも翌日7日と連ちゃんで日程はきつい。
 とにかく一つでも多く勝利し、OBたちを楽しませてほしいところ。(N)

 


関連記事
須坂高校県大会出場決める (05月04日)
北信越高校野球予選 須坂高惜敗 (05月03日)
高校野球須坂高コールド発信 (07月12日)
須坂スキー・クロカンでインターハイ出場 (02月14日)
春高伊那駅伝で須坂高健闘 (03月24日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):