本日 211 人 - 昨日 1872 人 - 累計 1820133 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ポンプ車は富士見町・ラッパは辰野町

 昨日27日に行われた長野県消防ポンプ操法大会及び消防ラッパ吹奏大会で、ポンプ車の部は富士見町、ラッパ吹奏は辰野町が優勝した。

 第56回長野県消防ポンプ操法大会・第23回消防ラッパ吹奏大会は、7月24日既報のブログのとおり、大町市総合運動公園で開催され、ポンプ車操法、小型ポンプ、ラッパ吹奏で計38市町村消防団で競われた。

 結果は、全国大会出場がかかったポンプ車操法は富士見町消防団が昨年に続き優勝した。準優勝松川町、三位辰野町。
 富士見町に凱旋した選手たちは、全国大会でも優勝を狙う(前回出場時は5位)と誓っていたとのこと。
 是非、長野県代表として頑張って成し遂げてほしいもの。

 小型ポンプは、上田市消防団が連覇し面目を保った。準優勝喬木村、三位宮田村。

 ラッパ吹奏は、近年実力をつけてきた辰野町消防団が、須坂市消防団の11連覇(須坂市は一年おきに出場し、出場のたびに優勝していた)を阻止し見事優勝した。須坂市は準優勝、三位は上田市。

 今年は、南信地方の消防団の活躍が目立った。特に、辰野町と富士見町の活躍は素晴らしい。心からお祝いを申し上げたい。

 選手の皆さんは、大会まで、仕事前の早朝、仕事の後の夜間の訓練を長期に亘り行い、そのご労苦に頭が下がります。本当にお疲れ様でした。
 どうか、胸を張って地元に帰ってほしいと思います。
 頑張れ!! 消防団!!(N)


関連記事
長野県北部地震被災地の今 (01月30日)
第35回長野県消防救助技術大会 (06月18日)
中ア千畳敷で大規模雪崩 (02月25日)
無人航空機で新潟焼山を調査 (03月28日)
救助隊による火災予防広報マラソン (03月03日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):