本日 256 人 - 昨日 2329 人 - 累計 1973376 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

「氷壁」を越えて・・・

画像 中部山岳国立公園指定80周年を記念して、企画展「『氷壁』を越えて」―ナイロンザイル事件の真実と石岡繁雄の生涯―が上高地で開かれています。

画像 7月5日のブログでとりあげた企画展「氷壁を越えてナイロンザイル事件の真実と石岡繁雄の生涯」展が、上高地インフォメイションセンター2階多目的ホ-ルで、今月末まで(~8/31)の予定で開催されています。入場は無料です。

 会場には、ナイロンザイル事件や石岡先生に関する写真や貴重な資料が展示されています。できれば「氷壁・ナイロンザイル事件の真実」を読んでから出かけていただくといいと思います。

画像 私が訪れた日は、雨が降っていたこともあり、会場を包む空気はなんともいえません。20代の山男と思しき男性が一枚のパネルにくぎ付けとなっている光景も見受けられました。何かこの事件や石岡先生には惹きつけるものがあります。

 上高地インフォメーションセンターは、上高地バスターミナル隣接で無料休憩施設もあります。とても立派な施設です。バスに乗る前に、是非貴重な展示を見てください。

 会場には、「石岡繁雄の志を伝える会」会員の皆様が、交代で解説をされているとのことです。お気軽に声をかけてみてはいかがでしょうか。
 都合が付けが、もう一度私も行きたいと思います。(N)

 ※会場の撮影は、会場責任者の了解を得て撮影しました。


関連記事
第16回全日本山岳スキー競技大会 (01月31日)
中央アルプス・ウェストン祭 (11月14日)
松本山岳フォーラム聴講申込開始 (10月31日)
釈由美子さん次は冬山へ (12月01日)
2016山田温泉トロイカが走る (01月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):