本日 1062 人 - 昨日 3537 人 - 累計 2986217 人
  • 記事検索

RSS

カレーと言えば「山小屋」

IMGP5569.JPG 長野のカレーの名店と言えば「山小屋」だろう。30年以上カレー専門店として営業している。

IMGP5570.JPG 社会人成りたての頃から、カレーと言えばここと決めて良く通ったものです。店内(写真右)も、山小屋の雰囲気が伝わってきます。木造で、木製の家具がいいですね。

 写真のカレーは、ヒレカツカレーにトッピングの目玉焼きです。辛さもいろいろ選べますが、私は中辛(ここでは普通)です。値段は1,175円で、サラダと食後のアイスクリームが付きます。

IMGP5575.JPG 「山小屋」も全盛期は、長野市内の3店舗はあったものの、今は石堂店のみとなってしまいました。
 石堂店は、長野駅前から善光寺に通じる「中央通り」の「アゲイン」向かいの細い路地(幅1m)を入ったところに、隠れるようにあります。

 暑い夏、カレーを食べたくなったら「山小屋」へ、山に行く前にも「山小屋」のカレーを食べていきましょう。(N)
 


関連記事
「かいぜ」のおしぼりうどん (03月17日)
懐かしい「丸子温泉の焼きそば」を食べる (02月02日)
長野ラーメン「邦心」 (04月02日)
手打ちそば屋「かんだた」 (05月31日)
「手打ちそば 双葉さ」 (05月15日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):