本日 821 人 - 昨日 3335 人 - 累計 2475258 人
  • 記事検索

RSS

信州・高山村でアンチエイジング!

 先週末、長野市で行われた「食育推進全国大会」に出かけてきた。特に、食育に関心が高いわけではないが、シンポジウムの中でアンチエイジング研究で有名な順天堂大学の白澤教授(県立須坂病院で出張診療にくる)の発表を聞いていたら、白澤教授アンチエイジングきなりスノーシューの話がいきなり出てきて驚いた。

 1月にヤマボクスキー場で、三浦豪太さんとスノーシューツアーをしてきたというのだ。「ぶどう」「りんご」「温泉」そして「冒険」こそアンチエイジングに効果があるという。
 そんなに高山村がアンチエイジングに都合いいわけないだろうが、それはともかく当会のスノーシュー体験会の1月18日に、三浦豪太さんが山田温泉に来ているという情報は当日現地で聞き、「どうして三浦豪太さんがヤマボクに来ているのか」という疑問があったのだが、一気に解決した。つまり、このアンチエイジングツアーのゲストだったということです。
このツアーは毎年続いているそうなので気になる方は下記へ↓


追伸
そういえば51歳の高山村出身の知人がいるが、白髪もなく、老眼もない。まさか高山村=アンチエイジング効果であるの!?


関連記事
第68回上高地ウェストン祭迫る (05月28日)
年末年始の入込始まる (12月29日)
中アロープウェイ50周年記念運行 (04月03日)
野辺山で氷点下19.2度 (01月24日)
駒ヶ岳ロープウェイ50周年 (07月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
[1] 生島 | 2014/06/25 21:41
 白澤卓二先生は、須坂病院のメタボ外来の非常勤医でしたが、今はもういません。テレビは「世界で一番受けたい授業」の保健体育の授業担当で出演しています。ラジオは「生島ひろしのおはよう一直線」に時々出演していますよ。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):