本日 36 人 - 昨日 2537 人 - 累計 3087294 人
  • 記事検索

RSS

昨年の藤井フミヤは北八ヶ岳でした

IMGP1701.JPG 先日、BSジャパンの「藤井フミヤの山に登りたい2」をお伝えしましたが、昨年の「藤井フミヤの山に登りたい」は北八ヶ岳での撮影でした。

 昨年の放送は6月8日でしたが、私が北横岳に登ったのは11月2日です。霜柱ができ湧水が凍り寒い日和でしたが、若い女性が多かったような気がします。今思えば、この番組の影響だったのかもしれませんね。

 北横岳は、八ヶ岳連峰の北部に位置し、標高2480mの双耳峰です。北八ヶ岳ロープウェーを利用すると、山頂駅の「坪庭」(溶岩台地は見物です)から1時間半程度で登れてしまいます。標高差も200mちょっとですから、ビギナーにも人気の山です。万が一の時も、途中に「北横岳ヒュッテ」もあり安心です。

 皆さんも、藤井フミヤさんの辿った道を登り、彼が好きだという湧水でコーヒーを沸かして味わいましょう。(N)


関連記事
塩尻市上空にレンズ雲 (03月25日)
群馬県山岳連盟主催登山教室 (06月07日)
駒ヶ岳ロープウェー リニューアル (06月23日)
山センの「冬山登山の基礎知識」講座 (10月29日)
谷川岳ロープウェイ営業再開 (08月12日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):