本日 1795 人 - 昨日 2019 人 - 累計 1819845 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今日は上越でサーフです

画像 今日は、上越の海へ行ってきました。大潟町でキス狙いのサーフでしたが、さて、その結果は、

 春になって五週連続で山に行っていたので、今回は気分を変えて海に行ってきました。

 本当は、早朝よりサーフと行きたかったところですが、梅、ラ・フランス、むくげにアブラムシが、サクランボに毛虫が集ってしまい、朝から農薬散布となってしまいました。
 
画像 上越到着は10時、まずは「上越さかな祭り」(写真右上)に立ち寄ってみました。ご覧のとおりの賑わいです。鮮魚販売や浜汁販売、漁船乗船体験などのイベントが開催されていました。長居は無用なのでそそくさ退散しました。

 大潟町の海岸へ移動し、ジェット天秤20号に7号の三本針、餌は青イソメ、ラインはテーパーラインと道糸PE4色200m。

 今年の第一投(写真左下)、時計は既に11時を回っている。そして、今日の干潮が10時ということは、潮が満ちてきている。風もアゲンスト、条件は良くないが、この青空に潮風が爽快だ。やっぱり海もいい。

画像 一年ぶりのサーフで、遠投も距離が出ない、錘20号で三色(一色25m)が限度だ。さらに、砂浜の気温はうなぎのぼり、30度は超えていたのではないかな。約二時間経つが、一向に竿先が揺れない。このままではこちらが日干しになってしまう。12時30分納竿。

 帰路には、信越境の住民の定番の「ミサのみそラーメン」(明日、ブログに掲載します)を食べて、今夏山行予定の妙高山(写真右下)の登山口をチェックし帰宅しました。画像

 追伸:帰宅後、忘れていたきゅうりのネット張りを行い、長い一日が終わった。(N)


関連記事
いいやま菜の花まつり (05月02日)
信濃美人の世話をしています (10月17日)
中野のバラ祭りが始まる (05月28日)
スパームーンはこれだ (08月11日)
今日は上越でサーフです (06月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):