本日 2269 人 - 昨日 2156 人 - 累計 2047999 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ザ・スパイシーの「オムカレー」

NEC_0444.JPG 今回は、長野市にありますオムライスとカレーの店「ザ・スパイス」を紹介したい。

 店は、長野駅に程近い千石地区(中央通りから二線路通りに入り、分岐を右に行くと直ぐ右側にある。)にある。

NEC_0446.JPG 写真のように、外から見ても一見何の店か分からないが、良く見ると手書きのメニュー板があるので、食事が出来そうだとは分かるのだが。

 店内に入ると、壁一面に柱時計がかけられている。多種多様な時計が不規則にかかっている。(写真左下)オーナーの趣味なのか、その辺は分からないが、この雑踏とした感じが、なぜか落ち着かせてくれる。

NEC_0442.JPG スーパーランチと書かれた手書きのメニューは、素人っぽくて味がある。ハヤシライス、カレーライスが380円!?とびっくりする安さ。オムカレー(写真左上)、ミートスパゲティーが580円とこちらも良心的で、さらにサラダとスープがついている。

 ドリンクもお得な料金設定となっている。ランチ時も比較的混雑せず落ち着いて食事ができるので、のんびりしたい向きにはよろしいかも。
(N)


関連記事
安曇野の「わさび肉まん」 (10月28日)
榮太郎の生どら焼き (01月03日)
ザ・スパイシーの「オムカレー」 (06月23日)
大町の黒部ダムカレー (09月12日)
住吉のうな重 (03月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):