本日 145 人 - 昨日 2329 人 - 累計 1973265 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

登山の水分補給にチューストロー!

画像 これは「ポケットチューストロー」という商品です。ペットボトルのキャップに代えて取り付けると、ワンタッチで中身の飲料水を飲むことができます。

 山歩きで意外に面倒なのが、ザックのサイドに差し込んだペットボトルの飲料水を飲むことです。いちいちペットボトルのキャップを外し、飲み終わったら、また栓をしなければなりませんよね。

画像 この商品を使うといちいちキャップを外す必要がなくなり、片手でワンタッチで飲むことができます。キャップ部分のサイドの赤い所を押すと、赤い蓋が開きチューブが飛び出します(写真右)。先日の山行で試行してみましたが、期待する効果がありました。皆さんも是非試してください。
 
 ホームセンターの水筒コーナーなどに並んでいます。交換用ストーが三本ついて、確か500円位だったと思います。(N)

 


関連記事
好日山荘「白馬店」がオープン (07月09日)
百年前の装備・持ち物 (01月21日)
ザック5つ以上持っている人25% (05月26日)
山梨日日新聞の「冬山を知る」 (01月09日)
マップサイト比較 (12月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] N | 2014/05/25 19:39
 そういう人は、500mlのハイドレーションを購入すればいいということになります。
 これの使い方は、コンビニで購入した飲料水のキャップを取り、これに付け替えるとういものです。
[1] ひろむ | 2014/05/25 18:13
これってホースだけ今使っているハイドレーションバッグのを差し替えられるもっといいだけ・・。いちいちPETボトル抜き差しする必要なくなるともっと便利。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):