本日 1768 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1825853 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

「百万人の山と自然 安全のための知識と技術 公開講座」

 本日の読売新聞で「百万人の山と自然 安全のための知識と技術 公開講座」案内が出ていた。全国11会場で開催となっている。さっそくサイトで詳細を確かめて見ると県内では飯田と松本の2会場ある。

 対象は「山岳会に入っていない登山者」が中心と新聞に書かれていた。なかなか充実している。しかも無料で予約も不要。先日このブログで紹介した県警の救助隊長の講演もある。実技講座もヘブンスで行われる(こちらは2,500円)それにしても飯田は遠いので松本会場に行こうと思ったら、なんと平日開催。さてどうしたものか・・・山岳ガイド協会 公開講座


関連記事
笹ヶ峰ミニビジターセンターが損壊 (05月26日)
白馬三山は雪景色 (10月18日)
昭和30年頃の某女子大スキー教室 (01月15日)
2017岳都・松本山岳フォーラム (10月31日)
小野寺昭さんも御嶽に登っていた (11月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[1] n | 2014/05/23 00:16
 ぜひ参加してください。
 報告待ってます。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):