本日 832 人 - 昨日 3335 人 - 累計 2475269 人
  • 記事検索

RSS

山で会った人(10人目)「Jバンドの母」

IMGP4490.JPG 山で会った人10人目は、昨日(5月17日)の浅間山第一外輪山の山行で出会った女性です。

 勘違いしていませんよね?「○○バンド?」
 「Jバンド」とは鋸岳手前の山のポイントの名前です。その「Jバンド」で一息入れていた60半ばくらいのご婦人を紹介します。

 お聞きすると、佐久市内に住んでおり、浅間山が好きで天気と相談しては、時々浅間山に来ている。浅間山はもちろん、第一外輪山の黒斑山から鋸岳、第二外輪山の前掛山に代わる代わる登って楽しんでいるらしいです。

 山にはいつも一人で来て気分転換をするんだと。当然、浅間山及びその周辺の登山道の状態やタイムに関して熟知しておられ、私を含め登山者にいろいろとアドバイスをしていました。助かりました、ありがとうございます。

 写真は、Jバンドのガレ場の下りですが、軽快な足運びで下りて行かれました、流石ですね。恐る恐る下る若い学生たちも、あっさり抜かれていました。

 どこの山にも、必ずと言っていいほど常連さんに出会います。先日の飯縄山にも年輩の男性がいましたが、一年を通じて登っているとおっしゃってました。こういう方との出会いも、山の楽しみの一つですね。(N)


関連記事
山で会った人(2人目)「60代婦人」 (12月20日)
山で会った人(4人目)「小さなクライマー」 (12月29日)
山で会った人(3人目?)「登山犬」 (12月21日)
山で会った人(5人目)「ストーカー」 (01月05日)
山で会った人(7人目)「ライダー」 (01月18日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):