本日 1181 人 - 昨日 3196 人 - 累計 2489731 人
  • 記事検索

RSS

高山村消防出初式

全景.jpg 本日、高山村消防出初式が行われていました。出初式は、正月に行うことが一般的ですが、雪深い北信濃では春に行う市町村があります。
 元団員の私は、春は出初からと今も思っています。

 消防団の服装も活動服が導入され、法被姿を着るのは出初式ぐらいになってしまったようですが、やはり消防団は法被が似合う。

 今日は、冬に戻ったような小雪舞うあいにくの天気で、団員は大変苦痛だったでしょう。本当にお疲れ様。夜はしっかり酒を飲んで団結を深めてください。
 
 日頃から、住民の生命と財産を守るために、精神の鍛練と操法訓練など本当に頭が下がります。今年一年、よろしくお願いします。

 頑張れ!!消防団!!              (N)


関連記事
H28.5地震活動及び火山活動の解説 (06月11日)
山岳救助は消防か警察か (04月06日)
富士山スラッシュ雪崩発生 (03月06日)
草津白根山はやや活発で経過 (10月09日)
氷点下36度の以下の寒気が流れ込む (12月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):