本日 213 人 - 昨日 1872 人 - 累計 1820135 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

高山村消防出初式

画像 本日、高山村消防出初式が行われていました。出初式は、正月に行うことが一般的ですが、雪深い北信濃では春に行う市町村があります。
 元団員の私は、春は出初からと今も思っています。

 消防団の服装も活動服が導入され、法被姿を着るのは出初式ぐらいになってしまったようですが、やはり消防団は法被が似合う。

 今日は、冬に戻ったような小雪舞うあいにくの天気で、団員は大変苦痛だったでしょう。本当にお疲れ様。夜はしっかり酒を飲んで団結を深めてください。
 
 日頃から、住民の生命と財産を守るために、精神の鍛練と操法訓練など本当に頭が下がります。今年一年、よろしくお願いします。

 頑張れ!!消防団!!              (N)


関連記事
御嶽山 山小屋を再建へ (12月16日)
御嶽山噴火災害から2年 (09月27日)
白馬エリア雪崩危険な状態 (01月21日)
明日は「長野県消防救助技術大会」 (06月20日)
白馬・小谷 土砂警出っ放し (07月03日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):