本日 4416 人 - 昨日 4593 人 - 累計 2760305 人
  • 記事検索

RSS

八方尾根スキー講習を開催

IMGP3372.JPG 本日、八方尾根スキー場でスキー講習会を開催しました。会長以下4名の参加でまずまずの成果を上げました。

IMGP3404.JPG 参加者は誰も自前の用具を持っていないため、レンタルのセットスキーを借り、リフト回数券を購入し、数年前のウエア―を着て参集した。当初集合場所とした、スキー場最上部の八方池山荘付近(第1ケルン)は、あいにく小雪が舞う天候(写真左)で、白馬三山はおろか唐松岳上部も見えませんでした。バーンも先週雨でも降ったのでしょうか、アイスバーンの上に、湿った雪が吹き溜まりのようになっている。そうでなくても安物のレンタルスキーに何年振りかに滑るのだからてこずりました。
 ゲレンデは、イベントも行われていましたが、昔のようにリフトに並ぶこともなくスムースに乗車でき、滑走中も衝突するほど混んでませんね(写真右リーゼンコース)。
 次は、やはり自分の用具でバリバリと滑ろうと思います。
 なお、この講習会の詳細は、後刻、会長より報告があると思います。(N)


関連記事
猿倉・横尾で脱水予防啓発活動 (08月26日)
特別天然記念物「雷鳥」 (07月31日)
立山山岳スキー情報の発信始まる (04月15日)
市長冬の富士山登山は禁止すべき (05月18日)
富山県警春山情報3号発表 (04月30日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):