本日 2229 人 - 昨日 3050 人 - 累計 1649931 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

かなり雪が融けました

画像 この一週間でかなり雪が融けました。左の写真が今日(3/2)、右が2月17日。何もしないところでも、50センチは積雪が減っている。

画像 雪は、暖かくなれば融けて無くなるものですが、冬の間、雪片付けに追われる毎日。無駄に見えますが、やらないわけにはいかないのが雪片付けです。写真でお分かりでしょうか、自慢のさつきの雪囲いは、豪雪により損壊しています。さつきの被害は少なくて済んだようです。来週も雪だるまマークがありますが、もう春が近いから大丈夫でしょう。来週あたり、果樹や庭木へ石灰硫黄合剤の散布を考えています。少しずつ春の準備を進めましょう。(N)


関連記事
「なかのバラまつり」今が見頃 (06月06日)
こんな所にも絶景な桜 (04月20日)
イチゴが最盛期 (06月09日)
プリンス・スキー場オープン (11月02日)
立山室堂で初雪 (10月12日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):