本日 2933 人 - 昨日 3196 人 - 累計 2491483 人
  • 記事検索

RSS

山食「マカロニ」編

NEC_0277.JPG やはり山食は、エネルギーを素早く補充してくれることが大事ですよね。映画「岳」にも出てきますが、素早いエネルギーの確保にはパスタが良いと言われてます。(N)

NEC_0278.JPG 上の写真は、茹でたマカロニと野菜(あまり物を好みで)、肉又はソーセージなどを塩コショウ(味付けはあまり濃くしないほうがよい)で炒めたもの。これをタッパーに入れて山に持っていく。汁が漏れるもともないし、匂いも僅かだから携行しやすい。
 食べるときは、出来合いの「あえるだけソース」を温めてあえると、くっついていたマカロニも解れるし、温かく食べることができます。どうぞ試してください。これで400カロリーくらいでしょうか。
 マカロニが余っているので、今日のランチも山食です(-"-)


関連記事
「かいぜ」のおしぼりうどん (03月17日)
「小妻屋本店」の蕎麦で年越し (12月31日)
安曇野の「わさび肉まん」 (10月28日)
岡谷の鰻は「濱丑」 (01月26日)
懐かしい「丸子温泉の焼きそば」を食べる (02月02日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):