本日 1998 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1826083 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

里山メリット発揮!

昨日は当クラブの登り納めで小布施の雁田山。週末予報は雪マークだらけであきらめかけていたところ、土曜日中は晴れたため決行決定。ところが当日朝は一転外は雪景色で「やっぱりだめか」と思いつつ現地のぶさんに電話すると、積雪はそれほどでもないとのこと。とりあえず現地に集合し、現地判断で縦走なしの山頂往復となりました。(地元の特権?)

雁田山はバリエーションに富んだいい里山でした。特にあの気になる砕石場を上部から見れたことは収穫!さすがのヤマレコでもこの秘蔵写真はアップされていませんぞ!(山行記録は近日アップ!)
これにて今年は終了。そして長電河東線シリーズも年内無事終了となりました。
追伸:帰りにのぶさんちでお茶いただいてたら珍しく女房から消息確認の電話。考えてみたら現地判断と言って家を出たきりでした。反省。(ひ)


関連記事
毛無山(野沢)は春の雪 (03月08日)
空腹で飯盛山へ行きました (06月29日)
立山に秋の気配 (09月13日)
噂の妻女山だ? (04月16日)
四阿山・根子岳縦走計画 (07月11日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[1] n | 2013/12/17 13:08
メリット3ですね。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):