本日 2011 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1826096 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

明覚山はもったいない!

今日は須坂市の明覚山へ。集合場所の上八町からは早くも北アルプスの山並みが素晴らしい。そういえば以前見たサイトで北アルプスを撮影する最高のロケーションは須坂高校の屋上だという記事(http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamayosi/public_html/mt_log72.htm)を読んだが確かに圧巻だ。方角もさることながらこの辺りが長野市などと比べて一段高いのがいいのだろう。
実際の写真は「山行アルバム」でアップ!(ひ)

それにしても明覚山はコースも登山道もバリエーション豊富ないい山だった。さらに欲を言えば坂田山のピーク以外は林に囲まれてしまってせっかくの北アルプスや北信五岳、四阿などの周囲のロケーションが見えない。須坂の市街地とかも。頂上ほか、ところどころのピークがちょっと切り開かれていると嬉しい。高社山のようにきっと県内外から登山客が集まる人気の山になると思うんですけど・・。


関連記事
1周年記念登山 (09月16日)
燕岳は北ア三大急登だった (09月08日)
明覚山はもったいない! (11月30日)
笠ヶ岳タケノコ採り山行 (07月13日)
晩秋の信越トレイルへ歩き出す (10月26日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):