本日 2636 人 - 昨日 3328 人 - 累計 3992359 人
  • 記事検索

RSS

ココヘリ救助実績21件

 ココヘリの救助実績が21件となったことがわかりました。

 ココヘリは、今年5月に3周年を迎え、会員は2万人を突破したということです。

 私は、1日10円なら試しに持ってみようということで入会し既に3年が経過し、初期会員ということで、感謝の品(ホルダー、手ぬぐい、ゴールドステッカー)が届きました。

 ココヘリによると、今年6月までの1年間の捜索実績は21件あり全て解決したということです。

 このうち長野県内では全国最多の6件の捜索実績があると報告されています。長野県消防防災航空隊や長野県警航空隊には、ココヘリから受信機が貸与されているようですが、これらの航空隊が受信機を使って捜索を行っているということは聞いたことがありません。
 もう少し具体的な捜索事例が報告されればよいと思います。

 なお、ココヘリの捜索実績や入会等は、ココヘリのホームページをご覧ください。


コメント
[1] TAKE | 2019/07/15 07:50
先日ココヘリの発信機と受信機を取り寄せ自分なりですが試してみました。
まず、山の中では300m離れると検知できませんでした。
自宅近くで200m範囲で確認しましたが、方向にばらつきがあり見つけるのに苦労しました。1kmもはなれると検知しないようです。やはり障害物には弱くヘリのように上空から探索するものなのかと勝手に思った次第です。どなたか確認された方はおられますか?
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):