本日 2412 人 - 昨日 2381 人 - 累計 3063612 人
  • 記事検索

RSS

スタッドレスでは通行できない

 スタッドレスタイヤだけでは通行できないことになります。

 国土交通省は、チェーン規制の実質化を進める方針のようだ。

 これまでは、チェーン規制と言えば、スタッドレスタイヤを履いた車は通行できたが、「道路標識、区画線及び道路標示に関する命令」が改正され、スタッドレスタイヤだけでは通行できない道路、区間ができるという。

 これについては、本日までパブリックコメント募集している。意見のある方は本日中にメールで提出のこと。

 この改正は、過去の大雪で幹線道路が交通障害を起こしたことに対する措置のようだ。
 主要な道路について今後指定されることになり、早ければ12月から実施となる。

 これをやるからには、チェーン着脱所もしっかり確保してほしいものだ。また、この道路規制を避けるためう回路で渋滞の発生も懸念される。規制ありきでなく、しっかりその辺の対策も取ってほしいもの。


関連記事
草津白根山再び警戒レベル2に (09月29日)
週末以降は高温に注意 (01月24日)
長野県内ほぼ全域で雨 (10月22日)
草津白根山噴火警戒レベル2に引き上げ (04月22日)
長野県消防ヘリ救助活動再開 (09月01日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):