本日 2800 人 - 昨日 6138 人 - 累計 2593326 人
  • 記事検索

RSS

赤石岳登山道情報

 小渋川から赤石岳への登山道に関する情報提供がありました。

 7月15日、一般の方から、当会ホームページ掲示板に、南アルプス赤石岳登山道に関する貴重な情報提供がありましたので、紹介させていただきます。
 以下、全文投稿された内容です。

渋川の現在状況 gyu 投稿日:2018年07月15日 15:57
小渋川から赤石岳を目指す方々へ、情報共有です。

2018/7/14、7/15に小渋川へ行きました。

 川の水量は、最初の滝(無名滝?七釜滝?)で両岸崖まで流れがありました。
 うねりを伴った水流で、簡単に体を持っていってしまいます。

 大聖寺平から下山されるかたは、余儀無く登り返しを求められるため、まだ登山計画に加えるには時期尚早かと思います。

 関係筋に聞いたところ、7月上旬の豪雨が猛烈だったそうで、例年より水量の引きが遅れているそうです。

 以上、ご安全によろしくお願いいたします。

 補足だよ。

 大聖寺平からの下山で計画される際は、登り返した場合の時間も計画に入れてね(o・ω・o)

 あとね、大聖寺平ってむかしはダマシ平って言ってたんだよ(o・ω・o)
それとね、

 日曜日はリニモ工事の関係者いないみたい。
 荒川荘から御所平へは、リニモ工事でとおれないよ(o・ω・o)。

 ご安全に。


 以上です。貴重な情報提供ありがとうございました。


関連記事
「信州 山の日」学校が開校する (07月03日)
国道最高地点 (11月28日)
国立天文台の「電波望遠鏡」は凄い (07月04日)
信州の山岳道路は冬期閉鎖に (11月04日)
2014信州山の重大ニュース (12月26日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):