本日 1259 人 - 昨日 4080 人 - 累計 2479776 人
  • 記事検索

RSS

信州今週は天気が不安定

 長野県内の今週の天気予報では、4日以降毎日、雨が降る。

 長野県内天気予報は、4日(水)から7日(土)の間、曇り一時雨となっています。
 一番いやらしい予報です。

 昨日、今日と、県内では、突如として激しい雨が降ったところがあります。こういう時は注意が必要です。
 高原など逃げ場のないところでは雷にも注意が必要です。

 入山する際は、直前の天気予報を確認し、計画の変更も視野に入れましょう。

 ちなみに気象庁が発表した、関東甲信地方の1か月予報(6月30日から7月29日までの天候見通し)は次のとおりです

<特に注意を要する事項>
 期間の前半は、気温がかなり高くなる見込みです。

<予想される向こう1か月の天候>
 向こう1か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。

 期間の前半は平年に比べ曇りや雨の日が少なく、後半は平年と同様に晴れの日が多いでしょう。

 向こう1か月の平均気温は、高い確率60%です。降水量は、少ない確率50%です。日照時間は、多い確率50%です。

 週別の気温は、1週目は、高い確率80%です。2週目は、高い確率60%です。

以上


関連記事
草津白根山はやや活発で経過 (10月09日)
1か月予報 前半気温高め (09月30日)
諏訪湖御神渡り期待高まる (01月28日)
全県で降雨 (03月08日)
消防防災ヘリ「アルプス」山岳救助66件 (01月29日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):