本日 1890 人 - 昨日 3851 人 - 累計 2316240 人
  • 記事検索

RSS

「かいぜ」のおしぼりうどん

おしぼりうどん_8855 おしぼりうどんなら「かいぜ」で。



 辛味大根の産地でもある長野県坂城町。その特産品の辛味大根のおしぼり(大根汁)でいただくうどんがこれまた絶品。

外観_8854 おしぼりうどんを提供する店はいくつかあるが、里山のすそ野の畑の中に一軒の民家のように佇み店が「かいぜ」。

 写真は、おしぼりうどん800円。おしぼりは辛味と甘みがあり、辛味はあとから効いてくる。辛いのが苦手なら、味噌を多めに溶き込めば甘くなる。

 「かいぜ」では、そばのメニューもあるが、是非、定番のおしぼりうどんを食べてほしい。

 店は坂城インター近くにあるのだが、アクセスを説明しても分からないだろうから、ネットかナビでルートを確認のこと。


関連記事
寒いときは「石川亭」のうどんがいい (01月11日)
富山ブラックで猛暑を乗り切る (07月16日)
寒い信州に「こむぎ亭」のうどん (11月24日)
ラッキー食堂「まとや」 (06月19日)
信州伊那のB級グルメ「ローメン」 (11月11日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):