本日 2289 人 - 昨日 2156 人 - 累計 2048019 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

岳都大町のかつ丼の昭和軒

外観 大町の昭和軒で、昔ながらのかつ丼を食べる。

 長野県大町市のグルメと言えば「ダムカレー」が有名ですが、昔懐かしいかつ丼が食べられる店があります。

 信濃大町駅から駅前通りを150mほど歩くとかつ丼の店「昭和軒」があります。「昭和軒」と言えばかつ丼で有名です。

 店内は昭和のにおいがします。たぶん多くの登山者が、ここに立ち寄り食事をしたことだろう。

ソースかつ丼 メニューはかつ丼が中心。定食やカレーもありますが、ほとんどお客さんの目当てはかつ丼です。
 かつ丼にかけるソースも開店以来引き継ぐ伝統の味です。

 元祖ソースかつ丼は840円、卵とじかつ丼が880円。



玉綴じ 大町市内の食事処は、日曜日が休みとなるところが多い中、「昭和軒」は日曜日も営業しています。

 入山する前、下山してから、昭和軒のかつ丼をいかがでしょう。


関連記事
ラッキー食堂「まとや」 (06月19日)
寒いときは「石川亭」のうどんがいい (01月11日)
飯山「鳥正」の大盛りから揚げ (05月05日)
剛つけめん「日の出らーめん」 (12月04日)
手打ちらーめん響家 (12月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):