本日 3056 人 - 昨日 4593 人 - 累計 2758945 人
  • 記事検索

RSS

長野県冬山情報発表

 長野県冬山情報が発表されました。冬山に入山される方は是非一読のこと。

 今シーズンの長野県冬山情報が発表されました。毎回、貴重な情報を提供してくれる長野県警の冬山情報です。これを参考にして安全登山に努めましょう。

 冬山の魅力と危険は表と裏です。初心者だけでなく、これまでも数多くのクライマーの命を奪ってきました。

 入山の参考にすることはもちろん、検討して入山を取りやめるための情報にも活用してほしい。

 この情報は、これまでの遭難事故の状況や山域ごとの危険地域を地図に落としているもので、危険を回避するバイブルでもある。

 昨年シーズンは過去5年間で最多となる50件62名が遭難し、11名が命を落としている。

 年末年始を信州の冬山で過ごす方も多いと思いますが、是非、無事に家に帰ってほしいと思います。

 長野県警の冬山情報はこちら
★長野県冬山情報


関連記事
「山ピコ」も登山計画書届出先に追加 (08月05日)
2016岳都松本山岳フォーラム (09月24日)
今回は「山の景観を読む」 連続市民講座 (11月20日)
信州百名山の選択基準は (04月01日)
富士山全ルート冬期閉鎖 (09月14日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):