本日 167 人 - 昨日 2670 人 - 累計 1978516 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

夜から明日にかけ雪

 現在、長野県内はおおむね晴れています。夜には雪となるところがあるようです。

 今日の天気のが変わりました。当初、寒気の影響を受けとの予報でしたが、現在、県内の広い範囲で晴れています。

 この後、北部や北アルプスの沿いの地域では、雪となる予報です。


 長野地方気象台によると、

 本日16日は、低気圧や湿った空気の影響を受ける見込み。
 このため、北部では、はじめ晴れるが、次第に曇りとなり夜は広い範囲
で雪となる。

 また、夕方から雷を伴う所もある見込み。中部では曇りで時々晴れるが、雪の降る所がある。南部ではおおむね曇りで、木曽地域では夕方から雪となる。

 明日17日は、冬型の気圧配置となる見込み。
 このため、北部では雪で、昼前まで雷を伴う所がある。中部では曇りで、昼過ぎからは次第に晴れるが、昼過ぎまで雪の降る所がある。南部では晴れで、朝から昼前にかけて雲が広がり、木曽地域では昼前まで雪となる。


関連記事
立春とは名ばかり (02月04日)
信州は上雪です (03月14日)
期間前半は気温が高い (03月10日)
「ふるさと信州風景百選」締切迫る (04月29日)
玉菜のように、霜にあふほどいきいきして・・高村光太郎 (12月23日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):