本日 1348 人 - 昨日 3094 人 - 累計 1646000 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

涸沢で氷張る

北アルプスの涸沢では、早くも池に氷が張ったようです。

 昨夜から冷え込みそうな予感はありましたが、標高の高いところではさすがに今朝は冷え込んだようです。

 北海道の山では、雪が舞うかもしれないとの情報もありましたが、涸沢の池では薄らと氷が張ったとのこと。

画像 信州の山岳は、駆け足で秋が深まっていきます。朝晩は、しっかりと防寒対策が必要な季節となったようです。

 南部の山では好天に恵まれたようですが、上信国境ではかなり強い風が吹き、2000m以上は雲の中でした。

 写真は、群馬県境の毛無峠。御飯岳は雲の中。


関連記事
28年度上高地マイカー規制 (04月02日)
南ア登山道の応急復旧 (09月20日)
冬の木曽駒・宝剣岳はこんなところ (12月12日)
日本三大急登 (06月16日)
2016岳都松本山岳フォーラム (09月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
南アルプス 赤石岳の北斜面で霜柱も確認しました。
| 名無し | 2017/09/05 16:43 |
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):