本日 927 人 - 昨日 4080 人 - 累計 2479444 人
  • 記事検索

RSS

「今日は山の日」BSを見よう

 「今日は山の日」みんなで登ろう!プロが伝授!山を楽しむ4つの方法が、BS11で放送されます。お見逃しなく。

【放送チャンネル】BS11

【番組タイトル】「今日は山の日」みんなで登ろう! プロが伝授! 山を楽しむ4つの方法

【放送日時】2017年8月11日(金・祝) 19:00~20:59

【出演者】金子貴俊(タレント)、片岡安祐美(タレント)、梅田彩佳(タレント)、大蔵喜福(登山家)、青木愛(元シンクロナイズドスイミング選手)、渡辺裕之(俳優)、原日出子(女優)、仲川希良(モデル/フィールドナビゲーター)

【番組紹介】
 昨年、新たな国民の祝日となった「山の日」。
 この番組では、初心者から経験者まで、また子供からお年寄りまで幅広く楽しんでもらえる盛りだくさんの内容で山遊びの魅力や自然の美しさを伝えていきます。

 まずは家族で楽しめるファミリー登山向けの「那須茶臼岳」。国民誰しもが利用できる“天空のリゾートホテル”と称される「休暇村 那須」。ちょっとお得に那須の自然を満喫できる方法を紹介します。

 次に、有名な登山家と共に登るのは人気が高い夏の立山。絶景と共に臨場感ある美しい映像をお届けします。
 そして、大人の山登りとして紹介するのが京都・鞍馬山。1日で気軽に山に親しめるだけでなく、源義経ゆかりの地で鞍馬山の歴史・信仰と触れ合います。

 また、山の新たな楽しみ方として2020年に正式競技となった「スポーツクライミング」の魅力にも迫ります。


関連記事
長野県が火山防災対策を強化 (03月01日)
冬期閉鎖解除早まる (04月20日)
明日の 『実践!にっぽん百名山』は蓼科山 (03月05日)
田部井淳子「人生は8合目からがおもしろい」 (05月15日)
あの滑落女子高生次はエベレスト目指す (02月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):